私が特進アフィリエイトプログラムを始めたわけ

還暦を迎え、これからの20年を旅行をして歩くための小遣い稼ぎです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝いさせていますか?

・・・・・洗剤でおコメをといでいませんか・・・・・

17~8年前の話ですが、上司のお嬢さんが中学生の時のキャンプでの出来事。

キャンプ地に着き、男子はテント張り、たきぎ拾い、女子は食事の準備をすることに。

彼女は料理を作ることになり包丁を手に、もう一人の娘に「おコメをといでちょうだい」とお願いしました。

するとその娘は「はい」と元気にお釜におコメを入れ、水を入れ、洗剤を入れとぎだしました。

すぐにお釜は泡だらけ、「あなた、何を入れたの?」「洗剤」「!!!何をやっているの、こっちにかしなさい」。

皆は大騒ぎ、その娘は泣き出しました。


キャンプが終わり家に帰ったその娘は母親に「なんで私におコメのとぎ方を教えてくれなかったの」ワーワー泣きながら訴えました。

そこの両親は娘に、勉強だけをさせ、一切お手伝いをさせないできたのです。これも「食育」の一環でしょう。
********************************


スポンサーサイト
  1. 2006/09/30(土) 21:44:35|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタボリック症候群・食育でさようなら!!! | ホーム | 学校での食育効果 着々と進んでいます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://faitoippa2.blog52.fc2.com/tb.php/9-23e9d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
