私が特進アフィリエイトプログラムを始めたわけ

還暦を迎え、これからの20年を旅行をして歩くための小遣い稼ぎです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖の食品添加物

・・・・・年間4kgの添加物を摂取・・・・・


われわれは1日80品目以上の添加物を摂取している。年間トータルにすると4kgにもなるという。

体内に蓄積された食品添加物は、体に何らかの悪影響をもたらす可能性が懸念される。

懸念していたことが、いま現実のものとなってきた。

アメリカでは、土葬した死体が白骨化しにくくなっているというのだ。普通、死体は3ヶ月で分解して土に帰るのが、1年たっても骨に肉や内臓がまとわりついてミイラ化しているという。

それは、食物の保存料等が数十年間肉体に蓄積・残存して、タンパク質を分解しにくくしているためのよう。アメリカ人に、ブラックユーモアかと聞き返したら笑っていたが、本当にありそうな話とのこと。

笑い事ではない、今朝のテレビでも消費者は無添加と書いてあればみな安全と思っているようだが、調べてみるとその中にも何らかの添加物が入っていた。

購入時にはよくよくチェックして買う習慣をつけなければならないし、常に勉強を怠ってはならないということだろう。

ふっくら、もちもち、やめられないおいしさ

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/03/03(土) 13:54:51|
  2. 食育
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<食育とは | ホーム | 食の欧米化は赤信号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://faitoippa2.blog52.fc2.com/tb.php/35-745fb7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠中ダイエットの危険性

妊娠中の過剰なダイエット(栄養不足)が逆に子供の肥満を招くとするマウスを使った実験の結果が、米医学雑誌「セル・メタボリック(Cell Metabolism)」に発表されています。不要の際は削除してください。
  1. 2007/03/07(水) 17:23:37 |
  2. 妊娠中のダイエット
